FC2ブログ

金澤翔子ちゃん


2015.6.20

ダウン症の書家、金澤翔子ちゃんの展覧会が福岡で開催されると聞いて行ってきました!

(金澤翔子ちゃん、NHK大河ドラマの平清盛の題字を担当した事でも有名です。)

いつか是非会ってみたかった、翔子ちゃん!

しかもこの日は揮毫まであるとのことで、
これは見に行かなくては!!
と行ってきました。

1時間前位には着いたのに
あまりの人の多さにビックリ!!

あまりの人の多さで結局見えず、、、

揮毫する姿はお友達が撮ってくれた動画で確認しました(笑)

もう、なんといってもね
力強く書いている姿をみて本当に感動。

そして喋るとお茶目で可愛くて!←声はマイクで聞こえたw

うちのペンギンくんも翔子ちゃんまでスゴくなくとも、普通に好きな事があれば良いな〜と思いました。

お母様ともお話をさせて頂く事も出来たのですが、
その時に

『お父さんとお母さんがしっかり育ててあげればそれだけで大丈夫よ。』

と言い手をぎゅっと握って下さいました。

なんだかとっても心に響きました。
とても素敵なお母様でした。

そしてラッキーな事に翔子ちゃんとも写真を撮って頂けましたー♡

しかもペンギンくん抱っこしてくれて!感動!!
重たかっただろうな(笑)





良い思い出になりました!

また、7月4日に再来福されるそうなので
ご興味ある方は行かれてみて下さい。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

子づれDEコンサート&写真展

6月27日〜7月3日まで、福岡中央銀行本店アトリウムにて、子づれDEコンサート&写真展が行われています!

障がいのある子もない子もみんな一緒に!

ペンギン君はいまピアノ教室に通っています。
そのピアノの先生が発足人で始まったこのコンサート&写真展!

我が家のペンギンくんも写真展に参加させて頂いています^ ^

28日にはピアノの先生やプロのピアニストさん達の無料コンサートがありました!

生の音楽に触れることが出来、とても有意義な時間を過ごすことができました♫

そしてまさかのペンギンくんも急遽ピアノの発表をさせて頂くこととなり、出させて頂きました!

もちろん、バンバン鍵盤を叩くだけ!
きちんと弾けはしません(笑)

でも、人の前に立ち拍手をもらい嬉しい楽しいという感覚だけ味わってもらえれば、きっとこの先なにかに繋がるのではないかな?なんて思っています。

今回、縁あって私もスタッフとして参加させてもらいましたがすごく良い経験となりました。

会場で写真を見た方が

この子達の笑顔で元気が出ました!

なんて言われてすごく嬉しかったし、それだけで私は大成功だと思いました。

お手伝いさせていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました♡





発表の最中は鍵盤ではなく先生をずっとみてました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。