スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわ

福岡県には、各地にダウン症子育てサークルがあります。

毎月第2金曜日にはふわふわという、ダウン症子育てサークルが百道で開催されています。

ダウン症と告知され

私の人生は終わった。

私はもう好きなことやオシャレする事すら何も出来ないんだ

とか勝手に思ってました。

この子を連れて外になんて出てはいけないんだ

なんて。

で、そんな私の仲間を探そうと、勇気を絞りふわふわへ初めて行った時のこと。

私の想像とははるかにかけ離れたサークルでした!!


それはそれは皆さんオシャレでキレイで可愛くて
キラキラ輝いており、眩しいくらい!

そして、ワイワイガヤガヤ賑やかで笑いの絶えない場所でした。

こんな風に生きていけるんだ!!!!

と衝撃を受け、そして

なんて私はみすぼらしいんだ!!
恥ずかしい!!
さすが都会だ!!

なんて本当ただただビックリでした(笑)

でも、そこで勇気もたくさんもらいました。

都市高使って朝早くでも、毎月欠かさず行ってました!
楽しみでしょうがなかったんです。

が、療育に通い出して毎週金曜日はグループ療育となったため当分行けていませんでした。

ですが今日は約束があったのでグループをお休みして久々に参加させてもらいました!!

いやーやっぱり安心する場所ですね(笑)

久しぶりの人や初めましての人

にしても、ペンちゃんの通ってた頃は本当1番年下とかだったのに、もう下の子がいっぱいでした!

それにしても本当みんな可愛い可愛い♡

しかもペンギンと誕生日が2日違いの女の子もいました♡
なんか親近感でて嬉しかったー!

療育があったりでなかなか行けないけど、
行けそうな時はホッコリしにまた行きたいと思います。

こうゆう場所があるって本当に有難いな!!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。