fc2ブログ

実家に帰省!ハンドメイドイベントへ参加!

こんにちは!
今日はペン様のことではございません!

先週より実家に帰省しております。
(夫婦間の問題ではございません。笑)

実は、わたくし趣味でアクセサリーを
ハンドメイドしておりまして

今流行りのDIYってやつです!

実家のある山口県で県内最大と噂の
ハンドメイドイベント
『mizutama』さんに
友達と参加させていただきました!

今回で2回目の参加!初の2日間!

両日ともに天候にも恵まれ
お客様もとても多かったです!

がっ!!

初日、いろいろとアクシデントがありまして・・・

前回は今回とは別の場所で開催されまして
その際テーブルは貸出だったので今回もそうだとばっかり思い
自分たちのテントへ行き、お隣さんに

『テーブルはどこで借りてきましたか~??』

なんてのんきに聞いたら

『え!?持ってきましたけど??』

ナーニー!?!?!?

ハンドメイドイベントはそれが常識なのね!って
無知な私たち。
勉強になりました

そして、テーブルなしで
まさかの地べた売り!?!?
と、あたふたし

開催者さんに相談に行くと
商品を入れて持ってきた衣装ケースを貸していただけました!

そしてお隣さんもいいよー!って
快く衣装ケースを貸してくれ

事なきを得ました。

アクシデントでまさかの衣装ケースに商品を並べる事にはなりましたがとても助かりました!

がっっ!!(2回目)

その後、二人して体調不良←(おいおい。やる気あるのか!?的な)

来て早々、
せっかく借りた衣装ケースもお返しし
さっさと片づけて帰りました。


そして2日目は体調も回復し(笑)
商品も順調に売れ
とても楽しく過ごさせてもらいました♡

そしてさすが地元と言わんばかりに
十数年ぶりに会う友達や

まさかの向かいのお店に友達が出店していたりなど
なんか違った意味でおもしろかったです!

地元の良さですね!



そしてこのmizutamaに参加されている
めーっちゃおしゃれな子供服のお店があるのですが
毎回本当にたくさんのお客様が殺到!!

たぶんこのお店を目当てに来てる方も多いんではないでしょうか??

ま、私もその中の一人なんですが(てへ)

でも本当におしゃれで
しかもハンドメイドとは思えないほどのクオリティ!

なおかつ作家さんが超美人さん!!←元モデルさんとかなんとか(そこは聞いてないって?)笑

こちら戦利品!


ちょっと落ち着いてから行ったので
サイズとかもう残っていませんでしたが2着ゲットできました!

なんせ、商品売れすぎて
初日帰宅してから翌日の追加分を作成されたそうです。

それ、すごくない??

もちろん2日目ものぞきに行ったのは
言うまでもないんですが(笑)

残念ながらネット販売はされておらず
イベントのみで販売されているそうです。

ぜひともネット販売してもらいたいところ!

次回私たちは参加しませんが
12月14日だそうです。

気になる方は是非山口へ!!


ペンは両日ともにばーばに預けて楽しませて頂きました!
ありがとー!!






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

素敵ぃー!

すごいねぇー♪
そんな特技があったなんてー!
どうして、ダウン症のママさんは
おしゃれで素敵な人が多いのかしら!
いつもつけてるペンママのアクセはオリジナルだったのねぇ♪可愛いなぁって思ってたんですよ!

Re: 素敵ぃー!

ありがとー♡
お洒落なパティさんにそんな言ってもらえるなんて嬉しいわー!
密かにやってたのー(笑)
欲しいのあったらいつでも作るよー!!